トークセッションご案内

March 27, 2017

4月22日(土)

あなみdeヨガ

オープニングWS

10時~    50分     500円

イベント名

 心の解放~自分を生きる~

講師名

 徳守神社 牧 宗司

~~~~プロフィール~~~~

徳守神社の神さま方に導かれながら、神主として務めさせていただいています。神主という職業は、世間から切り離されているのでお堅いイメージや真面目なイメージで思われるかもしれません。確かに、昔の私は変に真面目で変に細かく我慢ばかりしていました。自分を偽り続け苦しかった日々が、私の過去に存在します。

しかし、それから解放されたとき、私自身が一体何をしたいのか、何をするためにこの現世に生まれてきたのか、それを感じた瞬間があったのです。それからの日々は、心に任せ生きることを選び、今に至っているのです。

私が今目指していること、それは神主としてこの徳守神社を発展させていくなかで、徳守さまの発する神社エネルギーを町へと広げ、発展への道を切り開くこと。そのために、心に思い立ったことを何でも実行してきました。

境内に満ちる神社エネルギーをもっと清く力強くするお手伝いをしたいと思ったとき、境内中を高圧洗浄機で洗い流し、お清めの霊場ともいえる手水舎の美化。水を溜める手水石の研磨をしたうえで鏡面仕上げ。

次は、お祭りをもっとワクワクするような、みんなが楽しめるような祭りへと進化したいと思い、平成28年には様々な企画を練り、必要なことは全て自分が絡み行動していきました。神主という枠から完全にはずれて、ステージが欲しいと思えば友人に頼み込み、共同制作したり、鉄やステンレスの溶接を覚えて、必要な道具を作ったりとその行動の幅は日に日に広くなったのです。

これらの行動に自信の有無は全くありませんでした。思い立ったんだから出来る。その想いだけ。それだけで、あらゆる挑戦をするようになったのです。

そして、新しい挑戦。心を開放し自分を生きる方法を、今度は私自身から誰かへと伝えていくこと。この度のトークセッションが私の新たな挑戦となります。すべてのしがらみや苦しみから解放され、生き生きと今の自分を生きる人生を共に歩んでみませんか?毎日がワクワクで楽しい気分でたくさんの笑顔でいっぱいになるような、そんな生き方へとシフトしていきませんか?そのコツを、少しづつお話しさせていただきます。

~~~~~~~~

 

徳守神社の神主が綴る幸せへのblog

こちらは

人気のblogです

 

2017年

素晴らしいスタート

ご一緒に

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

BLOG

CATEGORY

​ARCHIVE

Please reload

TAG

Please reload

RSS Feed
YOSHIYOGA

Tel: 090-3034-3661

email: yoshi.yoga1220@gmail.com

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

​©2016 YOSHI YOGA